SAISON CARD

ネット完結型 セゾンの保険シリーズ

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お手続きに関して

お手続きガイド

ご加入条件以下のご加入条件をご確認ください。

ネット完結型 セゾンの保険シリーズご加入条件

条件01お申し込み

18歳以上のクレディセゾンカード会員の方

※ご利用可能なクレジットカードはクレディセゾンが発行するクレジットカードのみ

条件02被保険者(保険の対象となる方)

カード会員ご本人様だけでなく、
配偶者様やご家族も
保険の対象にすることができます。

親介護保健の被保険者表 がん保険・医療保険の被保険者表

会員様の状況に合わせて、単独でのご加入・
組み合わせでのご加入が可能です。
最大10名まで同時にお申込みできます。

条件03ご加入年齢

親介護(ご両親以外)・がん保険・医療保険
0歳(注)ー69歳(継続年齢74歳)

親介護(ご両親)
0歳(注)ー84歳(継続年齢89歳)

(注)生後15日以上の方がご加入いただけます。

※その他、保険の申込みに際して告知事項等がございます。

セゾンカード会員
ではない方はこちら

補償開始までのスケジュール

本商品のお申込みは、毎月1日締切となっております。毎月1日までにお申込みいただいた場合、補償期間は3か月後の1日午後4時(中途加入の場合は午前0時)から次の5月1日の午後4時までとなります。初回保険料は補償開始の翌月4日(クレディ発行のUCブランドカードは翌月5日)に通常のカード利用代金として自動振替されます(金融機関休業日の場合は、翌営業日)。

※「お申し込み内容確認書」は加入申し込み後の約10日後、「加入者証」は加入申し込み後の約1ヶ月後に引受保険会社より送付されます

加入後の変更・解約スケジュール

毎月1日までにご連絡いただいた変更・解約につき、翌月1日から有効になります。変更・解約に伴い、保険料に変更が生じた場合、変更前の保険料の最終振替は、変更・解約日の当月4日となります(金融機関休業日の場合は、翌営業日)。

この団体保険契約の保険期間は1年間となります。保険開始以降は、会員様ご本人から加入内容の変更や継続停止のご連絡がなく、引受保険会社から書面によるご継続できない旨の通知がない限り、親介護保険の場合は被保険者が満90歳(ご両親以外の場合は満75歳)になってから、医療、がん保険の場合は被保険者が満75歳になってから最初に迎える保険期間の満期日まで、前年のご加入の内容に応じたセットで自動的に継続します。(誕生日が団体契約満期日と同じ場合は、補償はその日の午後4時で終了します。)なお、ご加入後にカード会社の承認が得られない等の理由で保険料の振替がされない場合は本団体保険契約から脱退(解約)となります。

お申し込みの流れ

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お支払いについて

この保険はクレディセゾンカード会員様限定の商品です。保険料のお支払いは、クレディセゾンが発行するクレジットカードのみとなっております。セゾンカードを退会(解約)された場合は、保険契約も脱退(解約)となります。また、株式会社クレディセゾンの判断で保険契約を退会(解約)とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

この商品は株式会社クレディセゾンを団体契約者とし、クレディセゾンカード会員の皆さま、配偶者、会員のご両親、お子様、ご兄弟・ご姉妹を被保険者とする三井住友海上火災保険株式会社の傷害補償(MS&AD型)特約・疾病補償特約・がんのみ補償特約・介護保険金特約等をセットした団体総合生活補償保険(MS&AD型)の団体契約です。

この商品は月払いとなり、
クレディセゾン発行のクレジットカードによるお支払いとなります。

ご利用可能なクレジットカードはクレディセゾンが発行するクレジットカードのみとなります。クレディセゾン以外が発行するクレジットカードはご利用になれませんので、ご注意ください。

 クレジットカードの発行会社は、クレジットカードの裏面をご確認ください。裏面の発行会社に「株式会社クレディセゾン」と記載のあるクレジットカードをご利用ください。

引受保険会社: 三井住友海上火災保険株式会社
団体保険契約者および代理店・扱者: 株式会社クレディセゾン

ご加入特典さらに加入者特典があります。

ご相談
無料

日常生活に役立つさまざまなサービスを電話にてご利用いただけます。団体総合生活保障保険などにご加入のお客さまとその同居のご家族の方専用サービスです。

生活サポートサービス

治療・介護・家計・子育てなど
幅広くカバー

健康・医療
  • 看護師など専門職による「健康・医療相談」
  • 専門家と対話できる「メンタルヘルス相談《疾病補償プラン加入者限定》」(予約制)
  • 人間ドックやPET検査機関などを紹介「診断サポートサービス」
  • 地域の医療機関や救急医療機関などの情報提供「医療機関総合情報提供」
  • 「三大疾病(がん、心疾患、脳血管疾患)セカンドオピニオン情報提供」
  • 女性にうれしい「女性医師情報提供・女性医師相談」
介護
  • 専任の相談員がお応えします。
  • 介護に関する情報提供
  • 介護に関する悩み相談
  • 公的介護保険で利用できるサービス等に関する相談
認知症・行方不明時の対応相談
  • 専任の相談員がお応えします。
  • 認知症に関する情報提供と悩み相談
  • 認知症の方の行方不明時の対応に関する相談
暮らしの相談
  • 日常生活上のトラブルに関する悩み相談「暮らしのトラブル相談(法律相談)」
  • 日常生活上の税務相談をサポート「暮らしの税務相談」
情報提供・紹介サービス
  • 「子育て相談(12歳以下)」
  • 冠婚葬祭などの身近な疑問に応える「暮らしの情報提供」
  • 「安心な暮らしをサポートする事業者の紹介(ベビシッターなど)」

三井住友海上ホームページの「健康・介護ステーション」でも健康・医療、介護に関する情報をご提供します。
サービス受付の電話番号(通話料無料)は、ご加入後にお届けする加入者証や案内状の案内などをご覧ください。

  • ※平日とは、土・日・祝日・年末年始を除いた月~金をいいます。
  • ※お使いの電話回線により、ご利用できない場合があります。また、ご利用は日本国内からに限ります。
  • ※本サービスは、引受保険会社の提携サービス会社にてご提供します。海外に関するご相談など、ご相談内容によってはご対応できない場合があります。
  • ※本サービスは予告なく変更・中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

推奨環境

PC版
【OS】 Windows 10、Windows 11、macOS 最新版

【ブラウザ】
Microsoft Edge 最新版、Google Chrome 最新版、Firefox 最新版、Safari 最新版
スマートフォン版
【OS】 iOS14以降推奨、Android11以降推奨

【ブラウザ】
各OSで標準搭載されているブラウザ
Safari(iOS)、Google Chrome(Android)
システム面でのご注意
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