SAISON CARD

ネット完結型 セゾンの保険シリーズ

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お手続きに関して

お手続きガイド

ご加入条件以下のご加入条件をご確認ください。

ネット完結型
 セゾンの保険シリーズご加入条件 

条件01お申し込み

  • 親介護保険
  • がん保険
  • 医療保険

18歳以上のクレディセゾンカード会員の方

  • 認知症保険

20歳以上のクレディセゾンカード会員の方

※ご利用可能なクレジットカードはクレディセゾンが発行するクレジットカードのみ

条件02被保険者(保険の対象となる方)

カード会員ご本人様だけでなく、
配偶者様やご家族も
保険の対象にすることができます。

親介護保健の被保険者表 がん保険・医療保険の被保険者表

会員様の状況に合わせて、単独でのご加入・
組み合わせでのご加入が可能です。
最大10名まで同時にお申込みできます。

認知症保険の被保険者表

会員様の状況に合わせて、単独でのお申し込み・
組み合わせでのお申し込みが可能です。
最大6名まで同時にお申し込みできます。

条件03ご加入年齢

親介護(ご両親以外)・がん保険・医療保険
0歳(注)〜69歳(継続年齢74歳)

親介護(ご両親)
0歳(注)〜84歳(継続年齢89歳)

(注)生後15日以上の方がご加入いただけます。

認知症保険
40歳〜79歳(終身保障)

※その他、保険のお申し込みに際して告知事項等がございます。

セゾンカード会員
ではない方はこちら

補償(保障)開始までのスケジュール

本商品のお申込みは、毎月1日締切となっております。毎月1日までにお申込みいただいた場合、補償期間は3か月後の1日午後4時(中途加入の場合は午前0時)から次の5月1日の午後4時までとなります。初回保険料は補償開始の翌月4日(クレディ発行のUCブランドカードは翌月5日)に通常のカード利用代金として自動振替されます(金融機関休業日の場合は、翌営業日)。

※「お申し込み内容確認書」は加入申し込み後の約10日後、「加入者証」は加入申し込み後の約1ヶ月後に引受保険会社より送付されます

加入後の変更・解約スケジュール

毎月1日までにご連絡いただいた変更・解約につき、翌月1日から有効になります。変更・解約に伴い、保険料に変更が生じた場合、変更前の保険料の最終振替は、変更・解約日の当月4日となります(金融機関休業日の場合は、翌営業日)。

この団体保険契約の保険期間は1年間となります。保険開始以降は、会員様ご本人から加入内容の変更や継続停止のご連絡がなく、引受保険会社から書面によるご継続できない旨の通知がない限り、被保険者が満90歳(ご両親以外の場合は、満75歳)になってから最初に迎える保険期間の満期日まで、前年のご加入の内容に応じたセットで自動的に継続します。(誕生日が団体契約満期日と同じ場合は、補償はその日の午後4時で終了します。)なお、ご加入後にカード会社の承認が得られない等の理由で保険料の振替がされない場合は本団体保険契約から脱退(解約)となります。

責任開始日(保障の開始日)はネットお申し込みの場合は申込手続き完了日となり、郵送お申し込みの場合は告知日、引受保険会社が書類を受領した日、クレジットカードの有効性を確認した日(第1回保険料領収日)のいずれか遅い日となります。

また、契約日は責任開始日の属する月の翌月1日となります。

保険料は、通常のカード利用代金としてお客様口座からカード引き落としされます。2回目以降保険料の引き落としサイクルは、基本的には保険料払込期月の翌々月引き落としとなります。(例:7月分保険料は、9月中のカード引き落とし)

具体的な引き落とし時期はクレディセゾンへお問い合わせください。なお、カード会社のスケジュールによっては、保険料の引き落としが翌月にずれ込み、2か月分同時に引き落としとなる場合があります。

※お申し込み完了からおよそ1週間で、引受保険会社でのご契約承諾となり、その後「ご契約締結に関する書面(保険証券)」が送付されます。
上記は、あくまでも一例ですので、お申し込みの時期等によって、各種処理のタイミングは変わることがあります。

加入後の解約等のお手続きと
保険料のお引き落としについて

引受保険会社では、毎月最終営業日のご契約の状態に基づいて、カード会社宛ての保険料のお引き落としデータを作成します。引受保険会社での保険料お引き落としデータ作成から、引受保険会社での保険料の収入確認までには一定の時間を要します。よって、その間にご契約の解約や減額等のお手続きをした場合、本来は請求不要の保険料が、カード会社から引き落としされる場合があります。その場合には、過分に徴収した保険料を引受保険会社から返金いたします。

なお、お客様がクレディセゾンカード会員の資格を喪失した場合でも、解約申し出がない限り契約は存続いたします。

お申し込みの流れ

  • 親介護保険
  • がん保険
  • 医療保険
  • STEP
    01

    保険にご加入される方を選択し、生年月日を入力

  • STEP
    02

    ご加入される商品と補償内容を選択

  • STEP
    03

    会員情報の入力

  • STEP
    04

    重要事項説明の了知、健康状態等の告知の入力

  • STEP
    05

    お申し込み内容の確認

  • STEP
    06

    クレジットカード番号の入力

  • STEP
    07

    お申し込み手続き完了

  • 認知症保険

被保険者がご本人のみの場合

  • STEP
    01

    契約者情報入力

  • STEP
    02

    重要事項確認・告知情報入力

  • STEP
    03

    お申し込み内容確認

  • STEP
    04

    お支払情報・本人確認書類の提出

  • STEP
    05

    お申し込み完了

ご用意いただくもの

被保険者がご本人以外(を含む)の場合

ご契約者(ご本人)手続き

  • STEP
    01

    ご契約者/被保険者情報入力

  • STEP
    02

    重要事項確認

  • STEP
    03

    お申し込み内容確認

  • STEP
    04

    お支払情報・本人確認書類の提出

  • STEP
    05

    ご契約者手続き完了

被保険者(保障の対象となる方)手続き

WEB手続きを選択した場合

  • STEP
    01

    お客様情報の確認

  • STEP
    02

    告知情報の入力

  • STEP
    03

    お申し込み内容確認

  • STEP
    04

    本人確認書類の提出

  • STEP
    05

    被保険者手続き完了

郵送手続きを選択した場合

  • STEP
    01

    お客様情報の記入

  • STEP
    02

    告知情報の記入

  • STEP
    03

    お申し込み内容確認

  • STEP
    04

    本人確認書類の提出

  • STEP
    05

    書類の返送

ご用意いただくもの
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当ページは保険商品の概要を説明したものです。保険商品の詳細は「商品パンフレット」「契約概要」「注意喚起情報」「ご契約のしおり‐約款」をご確認ください。

お支払いについて

この保険はクレディセゾンカード会員様限定の商品です。保険料のお支払いは、クレディセゾンが発行するクレジットカードのみとなっております。セゾンカードを退会(解約)された場合は、保険契約も脱退(解約)となります。また、株式会社クレディセゾンの判断で保険契約を退会(解約)とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

親介護・がん・医療保険は株式会社クレディセゾンを団体契約者とし、クレディセゾンカード会員の皆さま、配偶者、会員のご両親、お子様、ご兄弟・ご姉妹を被保険者とする三井住友海上火災保険株式会社の傷害補償(MS&AD型)特約・疾病補償特約・がんのみ補償特約・介護保険金特約等をセットした団体総合生活補償保険(MS&AD型)の団体契約です。

認知症保険はセゾン会員ご本人様を契約者とし、カード会員様、配偶者、ご両親を被保険者とする朝日生命保険相互会社の終身タイプの個人保険です。

この商品は月払いとなり、
クレディセゾン発行のクレジットカードによるお支払いとなります。

ご利用可能なクレジットカードはクレディセゾンが発行するクレジットカードのみとなります。クレディセゾン以外が発行するクレジットカードはご利用になれませんので、ご注意ください。

クレジットカードの発行会社は、クレジットカードの裏面をご確認ください。裏面の発行会社に「株式会社クレディセゾン」と記載のあるクレジットカードをご利用ください。

【引受保険会社】
三井住友海上火災保険株式会社
保険商品名:親介護保険・がん保険・医療保険

朝日生命保険相互会社
保険商品名:認知症保険

団体保険契約者および代理店・扱者: 株式会社クレディセゾン

ご加入特典さらに加入者特典があります。

親介護保険 がん保険 医療保険

ご相談
無料

日常生活に役立つさまざまなサービスを電話にてご利用いただけます。団体総合生活保障保険などにご加入のお客さまとその同居のご家族の方専用サービスです。

生活サポートサービス

治療・介護・家計・子育てなど
幅広くカバー

健康・医療
  • 看護師など専門職による「健康・医療相談」
  • 専門家と対話できる「メンタルヘルス相談《疾病補償プラン加入者限定》」(予約制)
  • 人間ドックやPET検査機関などを紹介「診断サポートサービス」
  • 地域の医療機関や救急医療機関などの情報提供「医療機関総合情報提供」
  • 「三大疾病(がん、心疾患、脳血管疾患)セカンドオピニオン情報提供」
  • 女性にうれしい「女性医師情報提供・女性医師相談」
介護
  • 専任の相談員がお応えします。
  • 介護に関する情報提供
  • 介護に関する悩み相談
  • 公的介護保険で利用できるサービス等に関する相談
認知症・行方不明時の対応相談
  • 専任の相談員がお応えします。
  • 認知症に関する情報提供と悩み相談
  • 認知症の方の行方不明時の対応に関する相談
暮らしの相談
  • 日常生活上のトラブルに関する悩み相談「暮らしのトラブル相談(法律相談)」
  • 日常生活上の税務相談をサポート「暮らしの税務相談」
情報提供・紹介サービス
  • 「子育て相談(12歳以下)」
  • 冠婚葬祭などの身近な疑問に応える「暮らしの情報提供」
  • 「安心な暮らしをサポートする事業者の紹介(ベビシッターなど)」

三井住友海上ホームページの「健康・介護ステーション」でも健康・医療、介護に関する情報をご提供します。
サービス受付の電話番号(通話料無料)は、ご加入後にお届けする加入者証や案内状の案内などをご覧ください。

  • ※平日とは、土・日・祝日・年末年始を除いた月~金をいいます。
  • ※お使いの電話回線により、ご利用できない場合があります。また、ご利用は日本国内からに限ります。
  • ※本サービスは、引受保険会社の提携サービス会社にてご提供します。海外に関するご相談など、ご相談内容によってはご対応できない場合があります。
  • ※本サービスは予告なく変更・中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

推奨環境

PC版
【OS】 Windows 10、Windows 11、macOS 最新版

【ブラウザ】
Microsoft Edge 最新版、Google Chrome 最新版、Firefox 最新版、Safari 最新版
スマートフォン版
【OS】 iOS14以降推奨、Android11以降推奨

【ブラウザ】
各OSで標準搭載されているブラウザ
Safari(iOS)、Google Chrome(Android)
システム面でのご注意
※JavaScriptの設定について:「ネット完結型セゾンの保険シリーズ」のお見積り、お申し込み画面をご利用いただくにはJavaScriptの設定を「有効」にしてください。
※ブラウザの「戻る」ボタンについて:ブラウザの「戻る」ボタンを押すと画面が正しく表示されない場合がありますので利用しないでください。
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